忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,05

8月の第一週は花火大会ラッシュ

今年は、『淀川』、『神戸みなと』、『宝塚』と『私の休日』も重なり、浴衣で花火大会へ

3つ重なってるとわかったときから、今年は『宝塚』へ行こうと決めてた。

『淀川』も『神戸みなと』も行ったことあるし、人が多いし、近頃、人ごみに慣れてないから、なるたけ、少ないところと考えると、おのずと宝塚に。

昼から浴衣に着替えて、花火大会終わるまでにおなかが空かないように、遅めの昼食をとりにららぽーとへ。

その後、人ごみを究極に避けるために、自転車で宝塚へ行くことに!!・・・ノ( ̄0 ̄;)\


宝塚の花火大会は、武庫川河川敷やから~てな理由で武庫川の自転車道路で上っていくことに。 06085-1.jpg

少し着崩れたかな?

てか、ちゃりんこで浴衣は無理があるかな?

ま、風が気持ちよくて、いい感じです。

今日は、祖母が作ってくれた浴衣なんだけど、クリーニングに出したときに、思いっきり、色落ちしててノ( ̄0 ̄;)\、模様がまだらになってたりする。

 

下駄は去年買ったもの。ぽこぽこ鳴って楽しいです。06085-2.jpg

花火大会は7時45分から。

余裕ありそうな感じです。

やっぱり休日っていいなぁ。焦らなくていいから。

途中仁川で一回、川沿いを離れ、歩道橋を渡り、コンビニで水分補給して、また武庫川に戻って行きます。

仁川を超えて上流の武庫川は、両岸の幅が広くなって開放感が増します。

夕暮れの武庫川も素敵だなあなんて、思いながらどんどん進んで行きます。

06085-4.jpg宝塚へ着く頃にはいい感じになってました。

またまたコンビニで水分補給した後は、場所取りです。

色々、動いた結果、民家に紛れ込んでしまい(と言っても、民家と民家の間の道路です)まぁ、このへんでも良かろうと、そこへ陣取って始まるのを待っていました。

合間に後姿など撮ってみたり。5-3.jpg

 帯結び考えてなくて、着てから、何にしよう~て迷って、まま、いいかとあってるかどうか良くわかんないけど、菖蒲結び?

まぁ、無茶してるので、着崩れております。( ̄ー ̄;

そうこうしてるうちに、花火が始まりそうな雰囲気になり、音声も聞き取れるし、音楽も聞こえるし、打ち上げ場所に近いかも~と期待していると、あの花火の大音量!!

なんと、目の前で打ち上げだよ。

点火から見えるくらいのまんまえで、ちらっと灰が降ってくるものの、ベストポジション。

ただ、立っていないとあかんから、結構足に負担きてたけど、それも忘れる美しさ。

06085-5.jpg

やっぱり、真ん前にあがる花火は美しいわ。

このでかい音がいい感じなんよね。

会場の音楽も合間に聞こえて、いい感じ。

しかし、宝塚の花火って始めてきたけど、とにかく、どんどんじゃんじゃん打ち上げろ~てな感じで、連発がすごい多い。

ほんま、最初から、フィナーレってなくらいに出し惜しみなくあがるから、最初はびびった。

そのうち、慣れてきて当たり前になってしまったケド。とにかく満足、満喫、しんどい思いした甲斐ありました。

足の疲れも報われるさ。

気づけば、身動きできないほど、人が増えてて、近所迷惑な気もしたけど、もう動けません。

 

帰りは、わき道にそれて、コンビニに止めたチャリンコへ戻って楽々帰路へ。

・・・・が、帰りは武庫川沿いじゃなくて、公道を通って帰ろうとしたのが行けなかったのか、同じところを3回くらいぐるぐる回る羽目に。Σ(T□T)

道がわかってるはずの場所が、狸にでもだまされたようにわからない。

最後には、月を頼りに、南へ南へ下り続けました。

無事帰れたわ(。-_-。)

家の近所まで戻ってきて、ほっとしてから、バーミヤンで夕食して、帰って着ました。

しかし、ぼろぼろの浴衣姿で夕食やった(家戻るまで気づいてなかったのが幸い)後の祭りでございます。

 

 

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]