忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2017
08,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,08

行ってきました、神戸総合運動公園へ。8-7.jpg

今年は高校野球のおかげでやたら目に付く国体です。

普段ならあまり気にしてないのですが、地元だし、やたら目に入るので、これも何かのきっかけよね、と競技観戦してきました。

神戸総合運動公園には、オリックスのスカイマークスタジアムと、ヴィッセル神戸のユニバー競技場がありますが、すっかり国体マスコット『はばたん』色に染められておりました。

8-6.jpg

しかし、このマスコット、町中のノボリにひっついてて、毎朝嫌でも目にはいるのですが、ここ神戸総合運動公園にいたっては、メイン会場と言う事だけあって?そりゃぁ、どこもかしこも『はばたん』でした。

こんなに金かけてどうする、赤字財政じゃなかったか?と、いらぬ心配までしてしまう・・・

昨日までの不安定な天気とはうってかわって、少々風がきつくはあったけど、いいお天気でした。

秋のイメージ→体育大会→めちゃいい天気→すごい日焼けした~なんて記憶も蘇るいいお天気。

 

 

PR
2006
09,23

«○I○I»

珍しく、開店二日目のなんばマルイへ出かけてきました。

休日なので、髪を巻いたりなんかして、朝から結構遊び心的余裕があったり。23.jpg

電車に乗り遅れても、珍しいと言われる川の上の駅から写真を撮る余裕があったり、電車オタクのように、電車を撮る余裕がありました。

やっぱり、OFFがないと人間ヒートアップするよね。

仕事の日だったら、電車に乗り遅れたら焦るだけだし。

23-2.jpg何より周囲の通勤ラッシュの面々も戦々恐々してるわけだし。

多少ゆっくりでかけたものの、難波に着いたのは12時くらい。

まだ、マルイもさほどは混んでないようで、人が増える前に最上階からぐるぐるウィンドウ・ショッピングして、降りてきました。

しかし、神戸マルイと映画館以外はさして造り的な印象は変わらず、想像の範疇のものでした。

それでも、たまの喧騒や、人ごみは少し楽しかったな。

店出る頃には、すごい混み具合で早く出て正解とか思ったけど。

その後も、近辺をうろうろして、南海ホテルでデザートバイキングがあったのを思い出して、行ってみたら予約でいっぱいではいれませんでした。残念・・・

もう、口が想像のデザートでいっぱいだったんだけど。

ミナミって昔は、一人でも出てきて、訳もなくぶらぶらしてたのに、今はそんなに行く必要もないか~って、年に1度くらいしか来てない気がする。

あの頃、地元なんてしょうもないって思って、自分がナニモノかになれるような確信のようなものに導かれて、傲慢に闊歩していた街に、今は、何かを吸い取られるような気持ちになるのは、あの頃何かを吸い取り続けていたのかもしれない自分が、時とともに、吸い取られる側に回ったのか、それとも、年齢を重ね、吸い取られていることに気づいただけなのか。

もう、そこにあるものに興味がなくなったから来なくなったのか、疲れたのか、日々に流されたのか、多分全部そうなんだろうけど、もう卒業したってことにしときましょうか。

たまに振り返って楽しんでみても、そこに必要なものはもうないと言った感じでしょうか。

で、結局何も購入することもなく帰ってきました。

しかし、結構、可愛い店もあったなぁ。

やっぱり服見てるのって楽しいよね。

 

2006
08,16

久しぶりに行って来ました。

遊びに来たのは、どれくらいぶりだろう。

思い出せないくらい前のような気がする。

だいたいハーバーランドにくるときは、映画を見に行くついでが多いんだけど、今回も映画を見ました。

『ゆれる』(感想はこちらにかきました。興味あれば読んでやってください。)

オダギリ・ジョー主演の映画で、故郷に戻ったときに、兄と幼馴染と3人で出かけた渓谷で幼馴染が亡くなることから、仲の良かった兄弟とそのとりまく環境の様々な側面が浮き彫りにされていくさまを描いた作品なんだけど、同じところで、オダギリ・ジョーの別の作品『BIG  RIVER』も上映していて、これがレイト・ショーでなければ、こちらへ流れていた可能性もあります。

しかし、見てよかったな。

見終わった後は、考え込んでしまって、かなり滅入ったような気分になったけどね。

オダギリ・ジョーは相変わらず、『ご近所物語』(注:漫画 私の中では彼はいつもこの漫画に出てくる登場人物みたいな服を着ているイメージがある。)みたいだったけど。

映画の後は、あまり時間なかったんだけど、服見たり、試着したり、雑貨見たりして、ぐるぐる急いで回って短い時間を楽しんで、モザイクの2階でお茶したりもしたんだけど、この店思い切りテーブルが外向いてて、みんな横に並んでこっち見てるような感じで、当然入った私たちも、女二人、ホステス座りのように隣に並んで通りを向いて座りました。

そして、この店料金が高い!!

ビールもお茶も同じような値段で、なんで同じような金額やねん!!と矛盾を抱きつつ、同じ価格ならビールよね、とビールを頂いてしまいました。

そうこうしてたら、外でフラメンコなんか始まったりして、色々イベントあるから、外向きテーブルだったのかしらん??

しかし、ハーバー(というかモザイク)入った店が悪かったのか、その後夕食にお好み焼きを食べに行ったところも、その辺の惣菜のお好み焼きよりまずかった。口直しに店を出て、最後に甘いものでもと思ったのに、店もう空いてないし。9時に閉店なんて早すぎ!なんだか、本当に、食べ物にははずれた気分。

次回こそ美味しいもの食べようね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2006
08,14

ゴールデンウィークに甲山へ行ったので、西宮観光地第二段て、ことで、近場をうろうろ、今回は『北山緑化植物園』へ。

14-1.jpg

阪神西宮駅EBISTA<出来たばかりの頃はエビスタって・・・まんまなネーミングやんと思ったものだけど、慣れるものね~>の中にある『はたごや』(一応居酒屋なのかな?個室で昼でも日本食で魚メインの料理でいい感じです。)でランチ。

お盆ですが、平日だったので日替わり定食有り。ここの日替わり定食にはいつも満足。今日はカレイのから揚げがメインでした。ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、デザート、ドリンク。美味しく頂いて、満足した後は、バスで柏堂町まで。

 

2006
08,13

«甲子園»

恒例の夏の甲子園へ今年も行ってきました。

日差しを避けて第四試合へ出かけたところ、大雨(T_T)

しばし、雨宿りしてから再度甲子園へ。

13-2.jpg

夕方とは言え、日焼け考慮して上着持参、日焼け止めクリーム持参、帽子付きでしたが、すっかりナイターになっておりました。

席は外野、ややライト側に陣取りました。

雨のせいで、人が退いたらしくて、少し空席が目立ちました。

気温がいい感じに下がって、風があり、気持ちよかったです。

 

↓この席から見た感じ。

13-1.jpg

試合は『八重山商工-松代』戦。

八重山優勢の試合展開に、心は松代応援へ傾いたけど、采配ミスが多かったせいか、一歩及ばず消化不良な試合のまま、無常にも試合終了に。

ヒットは松代のほうが多かったのにね~

しかし、ちょっとの外出やったのに、疲れたのかな?

家帰って、気づくと、少し眠ってました。

暑さって、やっぱりそれだけで体力を奪うのね。(昼暑かったもんなぁ。)

 

 

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]