忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2017
06,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,14

ゴールデンウィークに甲山へ行ったので、西宮観光地第二段て、ことで、近場をうろうろ、今回は『北山緑化植物園』へ。

14-1.jpg

阪神西宮駅EBISTA<出来たばかりの頃はエビスタって・・・まんまなネーミングやんと思ったものだけど、慣れるものね~>の中にある『はたごや』(一応居酒屋なのかな?個室で昼でも日本食で魚メインの料理でいい感じです。)でランチ。

お盆ですが、平日だったので日替わり定食有り。ここの日替わり定食にはいつも満足。今日はカレイのから揚げがメインでした。ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、デザート、ドリンク。美味しく頂いて、満足した後は、バスで柏堂町まで。

 


14-5.jpg気持ちのいい空(すごい暑いけど。)

緑化植物園の中は、アスファルトの道路の上とは違って、やはり、少しひんやりしていて、心地いいです。

夏真っ盛りとか、思うけど、もう秋は近くまで来ていることは、植物の中に行くと感じるもので、彼岸花(まんじゅうしゃげ)や、すすきの姿も。

14-3.jpg

 

しかし、炎天下の下はやっぱり、あつ~い。

持って行ったタオルは汗でぐっしょり濡れてしまったよ。

植物園の中は、程よい入園者数で、ごみごみしてないけど、寂しくもなく居心地いい感じ。

14-4.jpg

しかし、多少草木茂りすぎ~みたいな気もしないではないけど。

そして、ありがちな、このやたら西洋風な椅子とテーブル。

本当に、何処行っても結構あるけど、なんで、ここにこのテーブルと椅子というセンス??

ま、無料の市の施設だし~。いいんですけど。

でも、せっかく、友好都市中国の『紹興市』の王義之ゆかりの庭園「蘭亭」の再現「小蘭亭」や、その中にある「墨華亭」の再現「北山墨華亭」(↓)などがあると言うのにね~(このネーミングは誰が・・・)

14-2.jpg広すぎず、狭すぎず、足も疲れない程度に、散歩するには良いお庭でした。

あれ以上、広かったら、夏場は熱中症になりそうだ。

軽くスキップできそうな芝の広場もあったしね。

遠出の出来ないときでも、近場で満足、緑も軽く満喫できました。

 

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]