忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,11

新年始まって、まだ数日。

すでにしんどい。

心新たにだの、新年の目標だの提出書類を渡され、まるで受験生のような気分だし、何より、去年と一緒で、めっちゃしんどいやん。

いつになったら、目の前の仕事を片付けることから脱皮して、自らが仕事を想像しプロデュースできる日が来るというのだろう。

目標ってのは、そのために、あるんじゃないの?

とにかく、職場改善先にしてくれよ~目標とか言う前に・・・と愚痴愚痴思う週の半ばです。

失礼(;___;)ウルウル

PR
2007
01,09

«初出»

年始早々、有給を使ったので、今日が初出になりました。

年始らしく?ワンピースで出勤したのですが、久しぶりの出勤に、ペースがつかめず、朝は、マフラーを忘れ、定期は切れたままで、危うく電車に乗り遅れるところだった。

しかし、ピントが合わないのは、それだけでなく、仕事もなんだか、いまいち進まないし、調子悪かったのですが、午後3時も回り、やる気も気力もなくなり、あぁ、今年もこんなペースが続くのかぁと、ため息も出始めた頃・・・

ワンピースのファスナーをあげていなかったことに気づき・・・

え?おろした覚えなんてないぞ!

え?朝からあげてなかったん?

え?朝は上着着てた・・・職場では・・・上着はおったまま・・・?

え?え?え?

その日の行動を必死で思い返す、思い返す。

今日一番頭使ったかもぉ。

ワンピース、前がフェイクのボタンで、サイドにファスナーがついている黒いワンピースなのですが、インナーもタイツも今日は黒で、開いてても目立たないはず・・・

必死で自分に言い聞かせたさ。

とんだ初出でした。

2007
01,07

家の近所に手作り家具の店という看板が出ている店があり、いつも気になっていたのだけど、勇気なくて今まで入ったことがなかったのですが、今日初めて入りました。

無垢の一枚板が何枚も置いてあり、テーブルや椅子や、電灯や時計などの小物、置物等がいくつか飾られていて、入ってみるとかなり奥行きのあるお店でした。

もちろん、一枚板なので、そこそこのお値段はするのですが、どの板もそれぞれ、いい味を出していて、夢中になってみていました。

足と板が別売りになっていて、気に入った足に気に入った板をのせる形になっています。

お店の方も、明らかに購入しないであろう自分に対して、丁寧に手入れの仕方に到るまで説明してくれました。

少しずつ、時間をかけて気に入ったものを集めていけるといいのにと、夢を抱きました。

心安らぐ短い時間を過ごし、後ろ髪をひかれつつ、店をでました。

 

2007
01,05

今日は、初出でしたが、有給を頂きました。

おかげさまで、10日間ほどの大型連休になり、どこかへ出かけたのかと聞かれれば、どこにも出かけてもおりません。

ただただ、日にちと気力を浪費しております。

色々と思うところあり、年末年始と心から離れず、仕事してないと、忙しいからといういいわけも立たず、今日も過ごしました。

昨日、手帳を買いました。

今年の手帳。

近年、あまりに仕事ばかりで、手帳買っても仕事と書くのもだるく、予定は携帯ですませて、買ってなかったのですが、新規一新。

色々とやりたいことを、書き込んで、かなえていく手帳にしたいと思っています。

せめて、少しくらい、建設的なことをしないと。

2007
01,04

今日のお昼は、昼定食でした。

何気なく、お品書きも見ずに頼んだ自分が悪かったのですが、

やってきたのが、から揚げ定食。

頼んだ手前、残すわけにもいかないと言う、変な義務感から、5個あるうちの3個くらいを頂きました。

ほんま、鳥だいっきらい!!!!なんですが、10数年ぶりに食べたような気がします。

食わず嫌いと言われればそれまでですが、食べるたびに、鳥の姿が脳裏に浮かび、寒気が出ます。

鶏肉嫌いというよりは、鳥が嫌いなんでしょう。

料理の美味しい店で、食べるものはほぼ間違いなく旨いといつも思っているお店なので、きっと美味しい鶏肉のから揚げだったのだと思いますが、今も胃の中で踊っているような気分です。

美味しいといえば美味しかったのかも知れません。

ひとまず、一仕事終えたような、妙な達成感を新年早々味わわせていただきました。

さて、次に食べるのはいつでしょう・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]