忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2017
08,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,07

家の近所に手作り家具の店という看板が出ている店があり、いつも気になっていたのだけど、勇気なくて今まで入ったことがなかったのですが、今日初めて入りました。

無垢の一枚板が何枚も置いてあり、テーブルや椅子や、電灯や時計などの小物、置物等がいくつか飾られていて、入ってみるとかなり奥行きのあるお店でした。

もちろん、一枚板なので、そこそこのお値段はするのですが、どの板もそれぞれ、いい味を出していて、夢中になってみていました。

足と板が別売りになっていて、気に入った足に気に入った板をのせる形になっています。

お店の方も、明らかに購入しないであろう自分に対して、丁寧に手入れの仕方に到るまで説明してくれました。

少しずつ、時間をかけて気に入ったものを集めていけるといいのにと、夢を抱きました。

心安らぐ短い時間を過ごし、後ろ髪をひかれつつ、店をでました。

 

PR
2007
01,05

今日は、初出でしたが、有給を頂きました。

おかげさまで、10日間ほどの大型連休になり、どこかへ出かけたのかと聞かれれば、どこにも出かけてもおりません。

ただただ、日にちと気力を浪費しております。

色々と思うところあり、年末年始と心から離れず、仕事してないと、忙しいからといういいわけも立たず、今日も過ごしました。

昨日、手帳を買いました。

今年の手帳。

近年、あまりに仕事ばかりで、手帳買っても仕事と書くのもだるく、予定は携帯ですませて、買ってなかったのですが、新規一新。

色々とやりたいことを、書き込んで、かなえていく手帳にしたいと思っています。

せめて、少しくらい、建設的なことをしないと。

2007
01,04

今日のお昼は、昼定食でした。

何気なく、お品書きも見ずに頼んだ自分が悪かったのですが、

やってきたのが、から揚げ定食。

頼んだ手前、残すわけにもいかないと言う、変な義務感から、5個あるうちの3個くらいを頂きました。

ほんま、鳥だいっきらい!!!!なんですが、10数年ぶりに食べたような気がします。

食わず嫌いと言われればそれまでですが、食べるたびに、鳥の姿が脳裏に浮かび、寒気が出ます。

鶏肉嫌いというよりは、鳥が嫌いなんでしょう。

料理の美味しい店で、食べるものはほぼ間違いなく旨いといつも思っているお店なので、きっと美味しい鶏肉のから揚げだったのだと思いますが、今も胃の中で踊っているような気分です。

美味しいといえば美味しかったのかも知れません。

ひとまず、一仕事終えたような、妙な達成感を新年早々味わわせていただきました。

さて、次に食べるのはいつでしょう・・・

2007
01,02

朝起きると、雨だった。

年末年始の休みに入ってから初めて、ゆっくりと家にいました。

掃除や、初詣などで、筋肉痛になった体を休めました。

おもち食べて、おせち食べて、あ、おせち料理って、日本酒によくあう料理だよね。

だから、お正月は、おとそなのかしらん。などと、たわいもないことを言ってみたり。

 

 

 

2007
01,01

今年もよろしくお願いいたします。

気持ちをあらためまして、今年は、頻繁に更新しようと思ってます。

てか、ほとんど、ネット落ち状態で、自分のとこにも他人さまのところにもお邪魔していない状態でした。

今、ウラシマ状態を打破すべく、時間を取り戻そうともがいてます。

 

今日は、久しぶりに、家の者に頼まれて、清荒神へ初詣に行きました。

本当に、何度行っても、足腰の疲れを隠せない神社ですが、たくさんのご年配の方々が来られていて、頭の下がる思いというか、自分の体力のなさに、つくづく思い知らされた気分でした。

しかし、本当に、初詣ってすごい人。

普段人ごみに出ないせいか、疲れも倍増。

しかも、三日続けての、全力掃除のせいで、筋肉痛の体に鞭打つ四連続。

年末年始って、体を休めれた記憶がないわね~

今年の目標はスローライフ(意味が違う??)の予定だったのですが。

ひとまず、まだ、一年は始まったばかりだし、ゆったりと送りたいと思ってます。

 

 

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]