忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,02

12月になってしまった。

忙しい忙しいと言っている間に一年なんてあっという間。

風邪をひいてたら、11月もあっちゅうまに終わってた。

年々ひどくなるアレルギーに、会社があってないのではと思うこのごろ。

鼻炎だけでも、かゆみがひどくなり、漢方薬だのみのこのごろだけど、今年は目にもアレルギーが出た上、花粉シーズンがすぎても、いっこうに治らない。

目に水がたまるので、週に2日から3日は眼鏡が必要です。

これは、あの、ひどい職場の粉塵が原因以外に考えられないと思うと、自分のためにも会社を続けることに疑問を感じないでもない。

仕事の忙しさは、カバーできても、体調はカバーしずらいものがあるからなぁ。

毎年、転職を考えつつ、一年が過ぎていくのだけれど、今年も年末にきて、来年のことを思うとき、自分にどんな展望をもてばいいのか、忙しいながら、考えなくてはと思う今日このごろ。

 

PR
2006
11,17

«二日目»

グァムは、ほとんどしんどくて死んでたけど、二日目に無理やり入れたダイビングだけはすっごく楽しかった。

本当に、やっぱり、海はいいわ。

何回行っても海はいいわ。

もう、もぐれただけで、行って良かったと思える。

の~んびりとほ~んわかといれるのが幸せな私としては、ふわふわと包まれているようなダイビングは、一生懸命力いれてやらないといけないスポーツと違い、性にあっているんだろう。

あぁ、日程がもう少しゆったりとしていたら、もっと海にいけたんだけどなぁ。

まぁ、社員旅行でそれを望むのは無理か。

以前ランカウイでもぐったときは、怖くてコンタクトはずしてやったんだけど、今回はコンタクトつけてもぐりました。

全然問題なし。視界が開けて、気持ちよかったです。

なんで、前はつけとかなかったんだろうと後悔です。ランカウイはとってもきれいだったのに。

今度は、もっと間をおかずに海へ行きたいです。

あぁ、自由な時間がほしい。(←遠い目)

2006
11,11

«久々»

10月は、想像以上に忙しくて、気づけばもう11月。

年末の気配を感じつつ、忙しさは変わらず、このまま年末へなだれ込んでいくのかと思うとめまいを覚える。

更新したいと思いつつ全く出来なかったので、日にち前後するけど、ちまちまと更新しようかとあがいています。

10月の忙しさの想像範疇内の出来事と言えば、社員旅行。

このために、休みもなく、日々残業で、みんなふらふらになりながら働きました。

なんでこんなしんどい思いして、社員旅行へいくための時間を捻出しなければいけないんだろう~と思うくらい。

そして、超ハードな社員旅行へ行き、そのために、また、超ハードな仕事の日々が待っていた。

はぁぁ。

で、そのスケジュールと言うと、

木曜の17時まで仕事。夜19時に関空に集合。21時発の飛行機に乗る。

翌日2時にグァム着。

4時ごろホテルに着き、5時に就寝。7時には起こされ、朝食。9時からイベント。

寝不足ふらふらの1日を過ごし、12時前には寝ようと頑張る。

翌日なんとか、体力を取り戻そうとするが、7時には起床。

その日は朝から元気になったが、そのまま眠らずに夜中の26時(翌日の2時)にホテルを出て、4時の飛行機に乗り、関空へ7時に戻り、家へ9時に着くというスケジュール。

帰りついた家で、めいいっぱい寝たら、もう次の日から1週間お仕事が始まる。

気づけば、先週の祝日がやってくるまで、荷物もほどかずに、旅行カバンと一緒の部屋で過ごし、いつのまにか寒くなっていたので、暖房を引きずりだしたものの、行く前は暑かったので、扇風機がまだ部屋にある状態。

当然部屋も汚い。

夏服と冬服が同居してるし。

あぁ、ゆっくり休みたい。

 

 

 

2006
10,06

«十五夜»

今日は、十五夜だったらしい。

家に帰ってから気がついて、もう一回外へ出て、空を見上げてみたけれど、見事、曇ってました・・・

天候不安定で、全然いい天気じゃないもんなぁ、今週は本当に。

あぁ、十五夜のお月様って本当に綺麗でちょっと怪しげで、素敵なんだけどなぁ、残念。

c17a4f35.jpeg

仕方ないので、月見団子だけ頂きました。

これみて気がついたのよね、実は。

それまで、忘れてました・・・十五夜のこと。

だいたい、空見て、そろそろやなぁとか思うんだけど、近頃天気悪かったのもあったけど、空見上げることすらしてなかったよ。

余裕なくしてたのよね、ほんま。

ありがとう、おばあちゃん。

 

 

 

2006
09,29

ここのところ、忙しさがまた加速気味で、仕事、寝る、食べる、ほとんどこれだけで一週間が終わりかけている。(時間順に並べてみました。)

当然ながら、金曜日の今日に至っては、腰もイタイイタイ。

背中が疼いています。

こんな日々の中での楽しみと言えば、食べることくらい。

無理してるとは思いながら、夜に遅くなるのをわかっていながら、料理してます。

多分、自分の中のストレス解消の一つなんでしょう。(あまり自覚はないですが)

作りはじめると、あ、この残りであれ作ろう、これやってる間にこれもしとこう・・・などと、ひと手間増えていって、あっという間に時間がたってたりします。

しかも美味しい。

かなり、しんどくて、もうどうにもならなくって、惣菜でいいや~とか思うけど、スーパーによると、美味しそうに見えなくて、どうしても、動けない時用にと、納豆やもずくを買っていくくらい。

反動でか、たまにものすごおく、体に悪そうなものが食べたくてたまらなくなったりもしますが。

なんで、しんどい思いしてるのに、ストレス解消なのかと考えてみると、多分、料理作ってる間は、料理のことしか考えないからでしょう。

頭が真っ白で、リセットされるのがいいのかも。

考え事や、真っ白になりきらないときは、もう、どうにもならないくらい、まずいものが出来上がりますし・・・

逆切れでイライラが募ります。

そのときは、素直に、あぁ、無理してるわ、あかんわ、ととにかく寝る。

そう、寝るのもストレス解消よね。

結局、じゃあ、ストレスは仕事ってことで・・・明日も仕事だ。しかも会議だ。憂鬱。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]