忍者ブログ

haru.aru.koharu

息を吸う。息を吐く。繰り返す。
2017
09,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,16

«腰痛»

10日ほど前からウエストの反対側あたりの背骨が痛くて起きたりうつむいたりするのが辛かった。

湿布貼ってみたりとかしてたけど、痛みがひかない。会社のデスク状況を改善しても駄目でした。(これで治ると思ってたのよ、仕事は楽になったけど)

冷えてるのかといつもより半身浴を長めにしてみたり。でも駄目。

朝起きたときから痛みがあるとその日一日が憂鬱になるし。

気にしながらも病院開いてる時間に仕事終わらなくて明日こそとか思いながらも病院へも行けず。

痛みは段々背骨だけじゃなくて、腰一体がだるくなってきてしびれてて、仕事で座っていることすら苦痛に。

金曜日の時点では、どうやって座ってたらいいんだぁとどうにもならない下半身の状態にイライラ。

明日こそ病院へ行くんだと心に思って時間を過ごしてました。

そして、今日やっと、接骨院へ。

この痛みは、整形外科か?針灸か?接骨院か?悩んだのですが、とりあえず、行ってわけもわからずレントゲンとられて被爆する整形外科よりは、接骨院で骨の具合を診てもらおうと、接骨院へ。

最初は柔道的な体育会系のお兄さんにびびり(←接骨院行くの初めて)待合室で待っていると、癒し系のおじいさんがおいでおいでして呼んでくれました。

どうやら、先生のようです。

先生って言っても人間なので、優しい物腰で話を聞いてもらえるとそれだけで、ほっとします。

寝転んで腰みてもらいながら、症状を診てもらい結果、どうやら、腰の筋肉の筋が違っていたようです。

もう少しひどいと、ぎっくり腰だとか。

とりあえず、風呂場でのマッサージや長風呂は症状に悪いようで、それで朝痛みが出ていた模様。

電気流してもらって、指圧してもらって、ウォーターベットみたいなんに横になってマッサージみたいなんして、少し体が楽になった感じ。

多分、原因のわからないイライラから開放されただけで、かなり気持ちが楽になった模様。

しかし、腰も筋がちがうんだね~。足や首ならやったことあるけどさ。

 

 

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/27)
(05/22)
(03/04)
(01/28)
(01/27)
最新TB
プロフィール
HN:
慈雨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]